行動できない、と思っていても大丈夫。行動できる方法

 目次

1.神井真名より感謝のことば

神井真名です。

寒さが増してきました。

いつも、皆様からお土産など下さり

ありがとうございます。

 

 

先日は、鹿児島の方から

鹿児島名産をたくさんいただきました。

枕崎鰹の製品はおいしくて

鰹だし製品は、体を温める食事をつくって

スタッフと滋養と暖を取るのに役立ちました。

 

そして、熊本県の南に八代市にお住まいの

某社長夫人様からは、

フルーツのような糖度とおいしさの

ミニトマトをいただきました。

 

f:id:naturalearth0111:20171117135444j:image

 

美味しくて八代に買い求めに行きたいほど

の素晴らしいおいしさでした。

トマトが苦手なスタッフもおいしい♡

と声を上げていました。

 

2.やりたいことのために行動するには?

先日、どうして行動できるんですか?

と動きたいけど動けない、と言う方から

ご質問を受けました。

 

一生懸命、理由を考えてみました。

 

私は、セミナーやイベント企画から

仕事を始めました。

集客できないと失敗です。

こわいですし、不安があります。

最初は、開催日まで吐きそうなストレスで

もう二度とやらない、と思いながら

動いていました。

 

動けていた理由は、

一番嫌なリスクを想像します。

参加者ゼロとか、

講師にお詫びとか、

ほんとにお金がなくって死にそうとか。

 

それを避けるためにできることを

リストアップして、

次に、

最も理想の想像をリストアップしました。

 

そこから、

できる行動を書き出し、

順番をつけて行動しました。

 

周囲の身内などに、

やりたいこととそのためにやるべきこと

を相談しました。

 

後々、それは事業計画のひな型となりました。

 「こういうことをやりたいんだけど、

これこれしてやってみようと思う。

そしたら、何々な成果が得られると考えてる」

 

と、そのまま気持ちや考えを伝えました。

話していくことで、思考やToDoリストも

仕上がっていきますよ。

 

 

これからビジネスや教室など何か始めたい

ことがあるけど、

わからない方は、一度、ご相談ください。

毎月、セミナーや個人セッションで

生み出しサポートをさせていただいています。

 

3.ダメモトでやっても、やれますよ!

私はいつも、どこかで、だめかも、

実現しないかも。

と思っていたりします。

心のどこかで、人は些細なことで

嫌って離れていくに違いない。

と思っていたりします(笑)

だからこそ、信頼されるもの、

喜ばれるものを提供すればいいと

考えました。

 

結果、最大のロングヒット、

神井式リンパは長く使ってくださる

方たちに愛されています。

 

私を嫌いになっても、

提供するものは嫌いにならない。

 

ものを提供しています。

 

最高に優れたものでなくても大丈夫。

今のあなただからこそ

喜んでくれるお客様と出会えますよ。

 

 

f:id:naturalearth0111:20171117142544j:plain

 

神井真名ブログ【龍眼≪Dragoneye≫】

神井真名の最新情報はこちらから