新米ありがとうございました。

f:id:naturalearth0111:20171118094645j:image

ナチュラルアース日記です。

 

朝一番に、宅配業者さんから心当たりのないお届け物!!

 

神井オーナーの 生徒さんのご家族が大切に育てられた 

無農薬栽培の新米でした!!

 

本日は、神井オーナーはセミナーで、

送り主の方もご参加くださりますそうで、

オーナーはすぐにうさぎ屋店主にこの新米を

炊かせて、出社していた私たちスタッフも

新米の御相伴にあずかり。

美味しい朝ご飯をいただくことができました。

(うさぎ屋店主は、ご飯を作ってくれることが

多いのです)

 

 

すぐに、どうすれば、誰が喜んでくれるか?

を思いつくオーナーの思考の速さと

心遣いに、私は自分の未熟さを恥ずかしく思いました。

 

オーナーは、それも、

新米が、胚芽米で精米してお届けして

くださったことにも気がついて

感動してました。

 

このお米は、とてもこだわりと愛情をこめて

おこめを育てられる方で、

無農薬で質のいいお米づくりに情熱的な

エネルギーの高いお米だそうです。

熊本の、きれいなおいしい水で育って

います。

 

 

もうひとつ、驚いたことがありまして、

お米が届いた朝、

神井オーナーは米、米、という

キーワードが龍眼に降りてきてる。

とキャッチしていたことです。

 

「もう鋭すぎるわ!」

と思いました。

 

「今日のセミナーのキーワードと別に

米、米、って降りてくるのよね。」

 

と言ってたんです。

 

こわいです。(笑)