来年のこと「終わりと始まり」

来年は山羊座土星というものあり、

 

【原点回帰】

【核(コア)、中心に戻る】

【初心を取り戻す】

【基本を思い出す】

 

整理して【手放し】

 

【個人の魂を取り戻す】ための

講演活動は終了します。

 

来年からは、

活躍する方のサポート事業と、

コンテンツの開発に絞ります。

 

コンテンツとは、

私の場合は、

メソッド、講座、ビジネスの仕組み、

ファンづくり、などになりますが、

 

家庭のために。

活躍したい方。

社会などに貢献したい方。

何らかの活動を活性化したい。など、

 

行動して自分の世界を変えていくことで

世の中に貢献する人たちのサポートします。

 

人がやっていること、

誰かが得意なことを私がやる必要は無く。

 

私が最も得意とし、喜びが大きいもの。

 

それが、メソッドの開発や、

行動する人の活動支援。

 

私にとってもっとも魂が喜ぶのは、

新しいメソッドを開発すること、

それが広がる仕組みを組み立てること、

セミナーなど企画すること。

私にとってのこういった活動は

ビジネスでありますが、

 

創作活動でして。

 

ミュージシャンが楽曲を作り、

アルバムを制作し、バンド運営に、

ライブをやる。

そんなアーティスト活動に似た感覚です。

 

 

社長業としての業績を上げる責務もありますが、

クリエイターであり、プロデューサー

であることが私らしいあり方。

 

来年はさらにそこにエッジをかけていきます。

 

 たくさんの人が活躍するスキル、

場を作るための活動に尽力を尽くしていきたい。